今年に入って仕事もほぼフルタイムに移行してきて、バタバタと時間のない日々を過ごしています。


そんな中で、夕飯を作る時間を短くしたいと試行錯誤しています。


まずは今まで冷凍食品とか、冷凍野菜とかをあまり買ったことがなかったのですが、常備するようにしました。


自分が使いやすい種類を買って、後はお肉と煮るだけ、炒めるだけ、にしました!


副菜も、ちょこっとレンジで温めればプラス一品で助かります。


土日の作り置きだけだと、ひじき煮やきんぴらごぼうに偏っていたけど、いろんな種類を出せるようになったし、よかったかなと思います。



他に気になっているのは、オイシックスです。


食材宅配は、らでぃっしゅぼーやをとっていた事があり、自分にはあまり合わず退会してしまったのですが、オイシックスのキットがすっごく気になっているんです。


時短料理のキットで、野菜や材料も分量通りカットまでされていて、本当に後は調理するだけ!らしいです。 


普段自分が作らない料理を簡単に手早く出来るのが魅力的です。 


ただ、お値段が張るんですよね‥


だから、きっと入会してもキットを数回とって辞めてしまいそうです。 


宅配系は地域によって配達日が決まっていて、他の日がよければ配送料がかかります。


後は、やはり日中不在のため玄関前の配達になり、衛生面や防犯面からもなんだか合わなかったため、辞めておいたほうがいいんだろうな‥。


ただ、DMもよく届くし、気になるー!!