ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!

部署を異動して、最近旦那の帰りが早くなりました。


前までは子供達が寝た後に帰ってきていましたが、最近はご飯も一緒に食べれちゃうくらいです。


我が家は子供がパパ大好きなので、そのままお風呂も一緒にはいり、私は一人優雅なバスタイムです。


いつもは私が子供の寝かしつけをしていて、はじめは眠くないのにベットにいくと眠くなってきて、一緒に寝落ちしてしまうことが続き、自分の時間が全然持てませんでした。


それが旦那が早く帰ってくることにより、寝かしつけまでしてくれる日は私は遅くまで起きていられるようになりました。


なので、今までバタバタとやっていた洗い物を食洗機でやってみることにしました!


食洗機って音がうるさいし、時間かかるし、電気代がかかりそうだし手のが早いわ!と思っていました。

かと言って、電気代が安くなる時間まで起きてられないし‥と思っていたこのタイミングで旦那が早くなり、ある種ナイスタイミングでした。


いざ使ってみると!

やっぱり楽ですね!セットするだけで、後はやっておいてくれます!


ただ、私的に洗い物は早く片付けたいため、深夜料金になるまで置いておくのがちょっと苦痛です。


まぁ、普通の時間から食洗機つかえばいいんですけどね。


家事のシンプル化をして、快適に過ごしていきたいです。