ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今年度から友人が数人、新しく働きに出ます。

母校の事務員になった子、ヘルパーの資格を取得して働きに出る子、育休復帰で新しい職場に配属された子、転職して公務員になる子。

なんだか今年は固まったなぁ。と思います。

話を聞いていると、みんなそれぞれ新しい事を覚えたり、勉強し直したりしている真っ最中です。

なんだか頑張っている話を聞くと、私は日々の仕事と生活に追われて、何か新しい事をやっているだろうか?と考えてしまいました。

いつもよく会う友人は、新卒からずっと働いている子が多く、自分を含め「新しい」事からは離れてしまっている集団でした。

専業主婦からの仕事復帰だけでも大変なのに、新しい勉強や、手に職を!と資格をとったり、一年間ほぼ就活に費やしたり、それだけの熱意が今の私にはありません。


「英語の勉強をしたい!」と言い続けて、「忙しい」という理由をつけて、結局とりかからない。

このまま歳を重ねていくと、何もない、ダメおばさんになっていく気がしています。

頑張っている友人に触発され、何かを始めたい熱が高まっています。

とりあえずは、前から悩んでいた旅行を申し込みました!
悩んだらまず行動!
私が何かを頑張ったわけではないけど、少しスッキリしました。

IMG_8777