ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
最近、ストックをしていたものをどんどん減らしていこうとしています。

まずは食材の棚卸をしました。

SALEや普段行かないお店で購入する変わった食材は、なかなか使えず、結局賞味期限が過ぎている事がわかりました‥。

休日とかに使ってしまえばいいのですが、ちょっと手間がかかりそうなものとか、なかなか作らないもんですね。

後はパスタやお好み焼き粉、ホットケーキ粉が複数個ありました。

これは安い時に「使うし!」と購入したものの、使いたい時には忘れていてまた買ってきてしまうという事がありました。

共働きのため、買い物に行けないタイミングで何かないと不安なので買ってくるお惣菜の素なんかも、結局あまり使わずです。

その割に、最悪すぐ食べられるようなレトルトは一個もありませんでした。
レトルト食品って、時々買うものの、結局あまり期待通りの味でなくてがっかりな気がしてあまり好きじゃないのですが、あると便利なのでこれはストックしてみようかなと思っています。

後は食べていないけど賞味期限が切れているお菓子も出てきました。
なんだかもう食べる気もないんですが、なぜか捨てられない‥

これを機に捨てることにしました。
結構大きなパッケージだったので棚の中がごそっとあきました!

週末は冷蔵庫の中を一度出して、拭き掃除をしたいと思います。

一度整理してもいつも気付けば元どおりなので、キープできるように頑張りたいと思います。