ブログネタ
ちょっと困ってることってありますか? に参加中!
またまた「ちょっと困っている事」です。

それは帰省時の子供の荷物の多さです。
GWの連休に帰省予定なのですが、荷物が増える増える。

2泊3日のはずだけど、普段は制服で休日しか私服を着ないから毎日違う服を着せたいな〜。

ご飯も食べるからお食事エプロンも必要。

朝夜は寒いけど、昼は暑いし、長袖がいいかな?半袖もいるよね?

まだおねしょやお漏らしが心配だし、下着の替えは多い方がいいよね?

移動中に喉乾いた、お腹すいたと言うからおやつに水筒も必要!

おもちゃも持って行くと言ってる‥
お気に入りの数個だけにしてよ?!

と、そんな事をやっていると子供の荷物だけで、カバンがぱんぱんになります。

嬉しそうに荷物を詰めるのですが、重すぎて自分では持つのが大変な感じになっています。


都会ではないけど、近くにスーパーもあるから何か忘れても、最悪現地で買うことは出来るし、洗濯をしてもらえば服や下着の枚数も少なくてすみます。

ただ、無くて焦るより、持っていくほうが気が楽なんです。

今回は移動が車だからまだ荷物が多くても大丈夫ですが、出来ればもっとスマートに帰省が出来ればなぁと思います。

車だから‥と油断していると車内も、荷物だらけで自分がきゅうきゅうな状態になるんです。

更に帰りは食材をもらってきたりしてしまうと尚更です。

今回は持っていったものの使わなかったものをちゃんと確認して、次からは徐々に減らしていきたいです‥。