ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
明日から保育園のリサイクルです。
今日はその仕分けをしてきました。

今年はリサイクルの役員ではないのですが、事前の収集やサイズや物品ごとの仕分けを手伝いました。

私の通う保育園は2歳児さんまでは私服で、それ以上は制服になります。

保育園では毎日汚してくるので、誰かのお下がりでも安く購入出来る機会はかなり有り難いです。

洋服のリサイクル、本やおもちゃのリサイクルなど主に子供のもののリサイクルを行います。

家でサイズアウトのものが溜まっていくより、使いたい人に使ってもらえると有り難いですね。

前回我が家はおもちゃを出したのですが、結構買い取ってくれて、なんだか嬉しかったです。

収益は園の補助費に当てられるので、特に自分にメリットはないんですが、自分が気に入って買ったものを、中古でも欲しい!と言ってくれる方がいるって、嬉しいですよね。

中には「これはタダでも要らない‥」という汚れ具合のものもあり、しかも、同じような系統の服で同じサイズ‥たぶん同じ方がだしてくださったんだろうけど、そんな難あり品ばかりの方。
自分では勿体なくて捨てれないから、リサイクルにだしちゃおう!という感覚なのか、単にあまり気にしない感じなのかわからないのですが、結局こちらで処分するような形になってしまうので、なんだかなぁ〜と思ってしまっています。
ただ、私も勿体ない病なため、気持ちはなんとなくわかるんです。。

なんにせよ、リサイクルに!と持ってきて頂けるのは有り難いですね。