ブログネタ
「わたし的には」「みたいな…」使いますか? に参加中!
表題通りなのですが、最近仕事で話をする時に、

「わたし的には‥‥こう思っているんです。」
「‥‥みたいな感じなんですけどね。」

こんな話し方をしている気がします。

これって新時代語なんですか?!

あまり気にせずに使っていたアラサーです。

どうしてそういう言い方をするかを考えてみると、
「わたし的には」と言うことで、自分はこう考えています。という主張と、私はこうだけど、きっとそれだけが正解じゃないと思いますがどうでしょう?
という気持ちをこめています。

ただ、話をする上で、自分の考えを突っ込まれたり覆された時に、でも私はこう考えているんです!ちゃんと考えているんです!という主張をしたいだけになっていないかな。と少し反省しています。

わたし、私!!になっていないかなというのをもう一度考えなきゃなぁと思いました。

きっと私、わたし!と言っている割に自分の発言に自信がなかったり、自分が言ったことに最後までの責任を持ちたくない気持ちが出ているんだろうなと思っています。

来週もまた会議、会議で沢山突っ込まれるんだろうなと思うと今から気が重いです。

週末もゆっくり出来なかったし、来週を乗り切れるか不安しかありません。。

やってもやっても進んでいない感が募り、最近停滞ぎみです。

IMG_9377


外食ばかりの週末にも生活の乱れが現れている気がします。。