ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今電話がかかってきたのですが、相手はフリーダイヤルの知らない番号でした。

出てみると、今利用している宅配サービスのコールセンターのようなところからでした。

何の用かと話を聞いていると、前回配送にサンプルのジュースが入っていて、それの感想と、お得な定期購入のお知らせでした。

サンプルは私が手配したのではなく、あちらがサンプルです!と入れてきたものでした。

ジュースは飲んでみたけど、私と旦那はあまり好みではなく、子供達は残さず飲んだ。くらいの感想でした。
いちよ、合わなかったて言うのはなんだかと思い、「子供が飲みましたー」と伝えました。

すると、その商品のオススメポイントを紹介され、続いて定期購入の案内をされました。

内容としては30本6000円ちょいが4500円くらいの25%割引になります〜って感じのものでした。
(興味なく聞き流したのですが、だいたいこんな感じです。)

私的にそのジュースには興味がわかなかったので、定期購入案内があった時点で、
「あっ、定期購入は結構です。」と断りました。

すると、その返事が、

「えっ!?なんでですか?」でした。

いや、こっちのほうがなんでですか、だよ。

自分からサンプルを頼んだわけじゃないし、勝手にサンプル送りつけて定期購入しなかったら「なんでですか」ってなんなんだ。と思い、

「‥いや、はじめから定期購入するつもりではないので?」とお断りしました。

社員教育、しっかりしてくれよ。。
と思った出来事でした。