ブログネタ
ひとりごと に参加中!
昨日の帰り、車が動かないなと思っていたら、対向車側も来ない。
これはおかしい。
事故でもしているのかなと思ったら、案の定事故をしていました。

IMG_0487


その内容が、
「電車の高架下でトラックの荷台にのっているショベルカーが高さでひっかかり、後ろに倒れた」状態でした。

対向車側でその事故がおこっていて、警察、消防にレッカー車がきていました。
線路にも検査をしているおじさんが何人もいて、電車のダイヤは大丈夫だったのでしょうか?

たまたま少し早く帰宅した日だったので、渋滞に巻き込まれてもお迎えに間に合ったけど、片側1車線での事故は辛いですね。

幸いにも後続車はなく、一台での事故だったのですが、前の車からショベルカーが落ちて来るとか想像もつかない事が起きる可能性を見て怖くなりました。

これだけでなく、未だにスマホを見ながら運転している人、自転車に乗っている人、本を読みながら歩いている人、信号が赤なのに気にせず渡って来る人。いろんな危険がありますね。

7月は全国安全週間もあるのに事故が多いようです。
暑さもあり、ボーッとしてしまう少しの気の緩みが事故になりそうなので、気を引き締めていこうと思います。

三連休、どこかに行きたいなと思いつつ、人混みが苦手なので家でダラダラ過ごしてしまいそうです。