頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2016年12月

今日は焼き鳥に行ってきました。

昨日通勤中のラジオで
「今日で仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか?一年の労をねぎらって、ゆっくり外食なんかいいですね。」
というような話をされていました。

それを聞いて、『なるほどな!』と思ったわけです。
働くのが当たり前、保育園に行くのが当たり前、になっていたけど、一年間毎日頑張ったよね。と思い、外食する事にしました。

チェーン店ですがお気に入りの店があり、家からは車で40分くらいかかるのですが、食べたくて食べたくて行ってきました!
近くにアウトレットモールがあるので、そこに行くついでに行こう〜!とか言っていたのですが、気付くと夕飯の時間で、そのままお店に直行しました。

チビがいるので我が家の外食は開始時間が早いです。
今回は予約していない事もあり16:30には到着しました。流石に早いかと思ったけど、一時間後には17:30にも関わらず、長蛇の列になっていたので早めで正解でした。

この焼き鳥屋さんは特にシーザーサラダと唐揚げが絶品です!
唐揚げは子供も大好きで、特盛を注文してもすぐになくなってしまいます。

メルマガ登録でアイスも貰えて、チビーズは大喜び!
今日は串祭りらしく指定の串が2〜3割引くらいでラッキー!
久しぶりの焼き鳥に大満足で帰ってきました。


今日で仕事納めでした。
なんだか11月くらいから記憶があまりないくらい忙しく感じました。

そんな忙しかった年の、年の瀬にブログを始めてみようと思います。

私はワーキングマザーですが、今年は仕事と保育園のバランスが取れてきたかな?と思ったり、仕事で家の事が出来ていなくてストレスだったり、と働き方を考え中です。 
辞めたい、辞めたいと言っても、きっと辞めません。
でも葛藤もありで、そんな気持ちの整理のために呟きを出来ればいいなと思います。

そして来年は暮らしをシンプルにスマートにしていきたいと思っています。
某主婦雑誌を参考に、収納や時短家事、節約に取り組みたいと思っています。

でも気合いを入れすぎると、出来ない時に自分が嫌になるし、雑誌に載ってる人はちゃんとやりくり出来てるのに自分は出来ない‥とストレスになるので、ゆるーく取り組みたいと思います。

ライフ&ワークバランスを上手く自分が納得できるように出来たらいいなと思っています。

とりあえずは帰省前にスッキリと出来るように明日は大掃除をしようと思います。
どこまで出来るか分かりませんが‥。

とりあえず片付けたいイメージ図を書いて放置していたら、可愛くデコられていました。


これを見ながら頑張りますか!とは言っても、見えている部分の掃除が先で、見えない箇所の整理まで行き着くかナゾです‥

このページのトップヘ