頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2017年09月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
スタバのほうじ茶フラペチーノを食べに行ってきました。

台風で予定がキャンセルになったけど、雨風もなかった日曜日、さすがに公園は‥と思いショッピングモールに子供と行ってきました。

最近の寒暖差で鼻をやられたパパは家でダウンしていました。

私の目的はブラブラお買い物をして、帰りにスタバでお昼を兼ねてと思って出かけたのですが、子供達を「お買い物いってスタバに行こうか」と誘ったところ、スタバ!!となり、着いた早々に「お腹すいたー。」「喉乾いたー」が始まりました‥。

めんどくさい事になったなぁと思いながら、もう仕方がないのでスタバへ。

IMG_1842


ドーナツとサンドウィッチとほうじ茶のフラペチーノにしました。
季節のフラペチーノは結構試していますが、子供と一緒だと、ほぼ飲めないですね‥

当たり前のように、二人でどんどん飲んでいきます‥
ドーナツも当たり前のように二人でわけて食べられて‥
ここで後悔しました‥
スタバは子供抜きでゆっくり来る方が良さそうです。

ほうじ茶フラペチーノは個人的にはもう少し甘みが欲しかったです。
季節のフラペチーノは当たり外れが結構ありますね。

わかっちゃいても、新しくなると行きたくなる、スタバマジックですね。

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
せっかくの三連休なのに台風ですね。
果物狩りに行く予定はさすがにキャンセルしました‥。
楽しみにしていたのに残念です。
子供達は明日晴れるようにとてるてる坊主を作っているけど、流石に明日晴れないと思う‥。

先日開催されていた楽天お買い物マラソンで買った目新しいものを。
次回購入時の参考に記録しておきます。

■西内花月堂のクッキー

こちらは今回初めて購入しましたが、美味しい!ホロホロクッキーが程よい甘さで気に入りました。

四箱がふた袋に分かれて届けられましたが、すぐになくなってしまったので、また頼もうかと思ったら、値段が上がっていました‥。

スーパーSALE価格だったんですね‥。
あの価格を知ってしまうと、倍以上するので買えませんでした。
違う商品か?と思ってしまうくらい金額差がありビックリしました。

仕方ないので、次も安くなっていたら購入したいと思います。

■スカルプDサプリメント

旦那の前髪が最近寂しくなっていて、自分でも気にしているようでした。
いつもは薬局で買っているAGA対策のサプリメントとシャンプーですが、楽天の方が安く買えてポイントもつくので楽天SALEでまとめて購入しようと思います。

お買い物マラソンを知り、初めはとりあえず10店舗を完走するために不要なものを買っていましたが、最近は安定して購入するお気に入りのお店が増えてきてなんだか嬉しいです。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今日は午前中だけ仕事でどっと疲れる話し合いがあり、帰ってからもグッタリでした。
どこまでいっても平行線の、あまり発展性がない話し合いでした。

でも、今日の話し合いで今まであまり関わりのなかった人とも話す機会があり、ちょっと輪が広がり嬉しかったです。
わかってくれる人はわかってくれますよね。

帰ると、子供達は関係なく、「何して遊ぶー?寝ないで?」と元気いっぱい。

DVDに任せて休ませてもらいました。

そして、久しぶりにグラチャンを見ています。
一時期はバレーが好きでよく見ていたのですが、そのうち忙しくなり見なくなりました。

自分が見ていた時期は、それこそ今回解説をしている竹下さんが居た頃。
男子は男子でパワーがあってカッコいいのですが、女子のほうがラリーが続いて見ていて楽しくて好きでした。

しばらく見ないうちに選手は全然知らない人ばかりになり、なんなら監督も変わっていました。
年上だった選手達も、今は年下の選手のほうが多いです‥。

今日勝てばいいメダルなんですね!
今4セット目、テレビを見ながら応援中です。

頑張れ日本!!

IMG_1733

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
最近ボチボチ出張に行っています。
もちろん、旦那の協力がないと厳しいのですが‥
出張の日は朝が早いのでしっかり前日に準備をして挑みます。忘れ物があるとそれだけでがっかりするので‥。

そんな中、なるべく少ない荷物で移動したい!と思い、荷物の精査をしましたが、必ず必要なものだけで結構な荷物になりました‥

・制服
・くつ
・ノート

が基本ですが、今回これにPC、ビデオカメラが必要でした。

カバンは増やしたくないし、日帰りでお金を使うところは限られているのでまずはお財布を小さくしました。

長財布からカードとお銭が入る小さなものに変更しました。
車の運転もしないし、免許証も不要、出張先は貴重品を持ち歩くので長財布だとかさばるので小銭入れのほうがいいんです。

あれ、これしか減らせるものがない。

後は、社員証に筆記用具、くらい?
移動時間に小説を一冊持っていきます!

私、普段の出張でもそれなりに身軽で行っていたようです。

制服と靴があるとそれでカバンひとつになるので荷物は増えますね。
なんとかカバンひとつにしたいな、と思うともう少し大きなビジネスバックが欲しいところですが、頻度がな‥と思うと躊躇してしまいます。
リュックにもなって、容量の大きそうな理想のカバンはあるのですが実際買って入らなかったらとも思い、とりあえず保留です。
何か頑張って達成できたらご褒美に買おうかな〜と思います。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
洗濯物カゴを買い換えたいなと思い、早半年?ほどたちました。
買い換えたいなと思ったきっかけは、ときめかないからです。
今使っているのが、量販店で売っているようなプラの網かけになっているものです。

しっかりして、10年近く経ってもまだ使えているし、特にそこまで部屋の雰囲気を壊すものではありません。

でも、特にときめかないんです。

ただ、買い換えるにしてもピンとくるものがなく、可愛いなと思っても、いざ買うとなると置き場所に困る、あんまり容量が入らない、持ち運びが大変じゃない?と考えると買えません。

そして月日は流れる‥

オシャレブログを見て、無印のラックに無地のタオルをいれて‥というのが憧れなのですが、洗濯の頻度や生活習慣からして、なかなかオシャレにならなそうだなと思っています。

とは言えせっかく出し一度取り入れて運用してみようかな。と考えています。

後は今は洗濯のカゴに洗い終わったものをいれ、洗濯干し終わったものをとりこみ、洗い終わった洗濯物を干し、干していたものを洗濯カゴにいれております。

そしてまた洗濯物カゴとして使いたいので、干していた服やタオルをリビングに出して山になっています。

そして畳まないと山がどんどん高くなっていきます。

これを防ぐために同じカゴを二つ買ってローテーションしていたっらどうかな、と思っています。

無印って何気に高いし、買うときは考えて買わなきゃですね。

このページのトップヘ