頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2018年07月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今日も暑かったですね。
買い物に行って、1日家で篭っていました。

そんな日の夕方に訪問者がありました。

今日はお風呂を早めに入って、早めの夕飯にしていました。
でも、もう7時を過ぎたくらいにです。

最近ネットでちょこちょこ買い物をしているので郵便かと思いきや、そうでもなく、インターフォンを出ると何かの工事がなんたらと言っていました。

絶対どうでもいいやつだ!と出たくなかったのですが、帰る気配なく。

夏だからお風呂上がりはTシャツにショートパンツだったので、長いズボンに履き替え出ました。
ただ、髪の毛もタオルで巻いたままだし、人に会いたくない格好でした。

子供達が先に出てしまい、シブシブ出ると、要領を得ないセールスマンが何の目的で来たかわからない挨拶をしてきました。

お風呂上がりっぽい格好を見ても、「すみませんでした、変な時間でしたか?」と引くどころか、どんどん話をしてくる感じでした。

こういう時に、相手の様子をすぐ判断し、引く事が出来る営業さんなら信用出来るんだけどなぁと思いつつ‥。

まず挨拶が「工事の説明に‥」と言われ、いや、早く要件話せよと思い、イライラを隠せず
「何の工事なんですか?」と聞くと、
「太陽光です。」と。

速攻で「結構です。」と断ると、
「先日別のものが営業に来たと思うんですけど‥」と。

‥いや、聞いてないし、仕事だから不在だっただろうし。

飛び込み営業って大変だなと思うのですが、時間にせよ、態度にせよ、出来る営業はきっと違うぞと思ってしまいました。

暑いのもあり、久しぶりにイラっとした訪問営業でした。。

ブログネタ
日記 に参加中!
こんな話もなんですが、最近会社の女子でお尻事情について盛り上がりました。

きっかけは、私が切れ痔がひどくなり、本当に病院に行こうか迷って、何科がいいんだろう、子供連れて行けるかな?という話をしたからです。

その中で、四人いた中でもう一人も悩みを抱えていて、一人はお姉ちゃんがそうだとのことで、女性に痔は多いと聞いていましたが、身近にいるとは!という感じでした。

私は元から快便ではなかったのですが、切れるまではいかなかったのですが、妊娠中に痔になる人が多いらしく、もれなく痔になりました‥

その時は塗り薬を処方してもらい、出産後しばらくしたらいつの間にか治っていました。

それが最近、再発し、いつもは気になっても我慢していれば数日で治ったのが、今回は全然治らず、しかもすごくストレスを感じるくらいの痛さで、思わず相談してみました。

そこで教えてもらったのが漢方で、オススメされたのが「乙字湯」です。

「乙字湯」読み方は「おつじとう」と読むらしいです。
漢方で、続けることで体質改善をはかるものらしいです。

結局その時は、病院にも行かず、また自然に治ったのですが、今後酷くならないためにも、根本的な体質改善を一回やってみるのも悪くないなぁと思っています。

漢方薬を試したことがないので、クセがあったりと買ったものの飲まなくなったりしてしまいそうで躊躇していますが、日記としてブログに残し、後々気になった時に思い出せればいいなと思います。

このページのトップヘ