頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2018年12月

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
もう年末になり、来年やりたいなぁと思っているひとつにオフィスホワイトニングがあります。
歯のホワイトニングで、三ヶ月に一度チェックアップに行っているのですが、そこのチラシで見てから気になっています。

オフィスホワイトニングだと一回で効果があるようですが高額、歯医者さんで指導してもらうホームホワイトニングだと徐々に白くなり費用もお手頃のようです。

話を聞くと、自宅でホームホワイトニングをしながら通院してオフィスホワイトニングを数回受けるという方法もありますよ。と言われましたが、どちらにしろ一回だけでなく継続しなきゃいけないので、トータルで考えるとそれなりの金額が必要でした‥

矯正もしたいな‥と思いましたが、こちらも値がはります‥
保険が適用されるようにならないかなぁと思うのですが、なかなか難しいですね。

今は結構歯を気にしている人が多く、チェックアップも普通になっていますが、私たちが小さい頃はあまりそうでは無かったような‥
今思うと小さい時からもっと気にしていれば、今虫歯もなくいけたのかもなと思うと残念です。
こればかりは親の考え方や気にし方によるので、どうしょうもないですが‥

子供達も歯医者さんは嫌がらずに行ってくれるのでチェックアップはかかさず、虫歯ゼロを継続していきたいです。

さて、子供達も寝たしサンタさんのお仕事にうつります!

子供達はサンタさんのためにクッキーと飲み物、トナカイさんのためにニンジンを準備して、「早く寝ないとサンタさん来ないよ!」と楽しみにしています。
明日の朝は早起きしなきゃです。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
最近おうちでリラックス出来るものを積極的に取り入れています。

まずはお風呂タイムにリラックス出来るように、バスソルトを購入しました。
レモンの香りで発汗作用があるものを選んでみました。
毎日子供達にスプーン2杯ずつ入れてもらい、お風呂タイムを楽しんでいます。

後はパッケージの可愛い、ムーミンのシャンプー、リンス、トリートメントで気分を上げています。

次にマッサージ系ですが、本当はマッサージチェアがほしくて、一時期本当に買おうかと思っていたのですが、流石に置く場所に悩み諦めて‥

パナソニックのお尻リフレを購入しました。
楽天ポイントがたまっていたので実質2000円ほどで購入出来たので満足です。
エア圧なので音が気になりますが、終わった後はスッキリするし満足しています。
寝る前に寝転んでやるのですが、眠気との戦いで、やるまえに寝てしまうのですが‥

あとは、こちらも前から欲しかったReFaのローラーも買いました。
顔に肩に背中に、コロコロしてます。
こちらも、終わった後はスッキリする気がして買ってよかったなぁと思っています。

お家での時間を充実させたい思いと、家にモノを増やしたくない気持ちのせめぎ合いですが、今の生活に必要なモノを取り入れて、不要なものを手放していきたいです。

インフルエンザで家から出られない私のために旦那さんが買ってきてくれたケーキ。
クリスマスだ!と思い出させてくれました。

CF1F6504-83C0-432A-8640-51403621C57C

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
明日はお天気が悪いみたいですね。

あと二週間もすればクリスマスなのですが、ここにきて息子のサンタさんへのリクエストが変わりそうという危機がおこっています。

早めに手配がしたくて、11月末くらいから「サンタさんにお手紙書こうね〜」とサンタさんにもあるもの、おじいちゃんおばあちゃんもプレゼントをくれるというから、おじいちゃんおばあちゃんにお願いするもの、と三通のお手紙を書きました。

おじいちゃんおばあちゃんは会った時に買ってくれるとの事で、最悪間近で変わってもいいけど、その時欲しいものを書きました。

サンタさんに、息子は動物フィギュアが欲しいと言っていたのですが、息子が欲しいといっている小動物はなかなか見つからず、それらしい似たものを探して手配をしました。

まだ届いてはいませんが、全部で6000円ほどになりました。

それが、最近いきなりプラモデルがいいと言い出しました。
お友達の家に組み立ててあったLEGOではないけど、プラモデルのセットが気に入ったらしく、そのシリーズが欲しいと‥。

私は全然知らなかったのですが、昔からあるらしく旦那は知っていました。

でも、もうサンタさんは手配済みだし、
「えっ、もうサンタさんにはお手紙出しちゃったよ?」
と言ってみました。

「だから、どうしても欲しいなら、おじいちゃんおばあちゃんにお願いすれば?」

という事で今のところは決着しています。
早めに聞くと、こういう事がおこるんですよね。。

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
先日、高圧洗浄のチラシが入っていました。
我が家は築7年ですが、大きな掃除というのはやっていません。
配管は数ヶ月に一度、気になったら市販のパイプユニッシュをやるくらいで、今のところ気にはなっていません。

内容としては、
通常戸建だと30000円~50000円かかるのが、地域一斉集中工事を行うので今ならキャンペーンで3000円ですよ!
というものですが、

下に小さく、
・料金は汚れ度合いに関係なく、点検、高圧洗浄、連結部洗浄含む全ての工程で1箇所3000円
・本管ルートに限り4mを1箇所と計算します。

とあり、これじゃ結局いくらかかるのかわからないですよね。
それに「地域一斉集中工事」とあるけど、地域で一軒、二軒しかやらない場合はどうなるんだって感じです。

会社名をネットで検索してみてもあまり評判が載っておらず、ただ高圧洗浄系はあまり評判がよくないですね。

個人的にこういうチラシや訪問販売系は好きじゃないのでひっかかる事はないのですが、こういうチラシが来ると、やったほうがいいのかな?とは思いますよね。

ちなみに、最後にすごーく小さい文字で
「本キャンペーンにつきましては官公庁との関係はございません。」と書いてありました。

この注意のフォントが一番小さいあたり、なんだか信用出来ないです‥。

家のメンテの事は詳しくないので一度やるべき項目はちゃんと調べてみようと思いました。

このページのトップヘ