頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2019年01月

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
以前から行きたくて気になっていたキッザニアに行ってきました!

我が家からは1時間30分くらいかかるけど、出来れば平日の二部で行きたい、と金曜日に半休をとり息子が帰ってきてから即出発で行ってきました。

高速を使ってスムーズに着いたので15:40頃には到着したのですが、平日だとナメていました。
ロビーに待ち人だらけ、むしろ、もう入場している人もいる?!

初めてなのであまりルールもわからないまま、アタフタと入場しました。

入った時点でお寿司やさんやハイチュウを初め、4パピリオンが既に受付終了していました。

‥えっ?平日でこれって、休日どうなるの?!

決して安くない入場料、元をとらなきゃ損だ!!という思いが先行しますが、自分も勝手がわからない、子供もよくわからない、子供の融通がきかない。と、時間が遅めの予約をとってしまったりとバタバタでした。

結果、娘はほとんどまわれず(まわらず?)、中で兄がやっているやつを見学していました。
一緒にやればいいのに!!

息子はやりたかったものが人気がないものが多かったようで、すいすいどんどんお仕事をしていました。

42DD2F89-3433-40DB-8456-D9A1F9F8285D


娘が一番嬉しそうにしていたネイル。
自分で塗るようになったんですね。

二人ともそれなりに楽しんでいたようで、すっごく疲れたけどよかったかなと思います。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今年買った福袋の記録をしておきます。

今年の福袋は息子、旦那を主に購入しました。

・OJICOのトレイン福袋

息子と旦那のものを購入しました。
すっごく良かった!ではないですが、学校に着て行く分にはいいかなと思います。

・グラニフの福袋

12月初旬に福袋が出ているのを見ていたら、すぐに売り切れてしまいました。
年始にまたやっていたので、悩んだあげくポチっとしてしまいました。
楽天ポイントをつかったつもりが、カード決済になってしまいました。

・BREEZEの福袋

トータルコーディネートになっていて、息子の通学用に購入しました。
薄手なので春先までねかせます。

・イオンのシルバニア 福袋

実家近くのイオンにいきました。
8時オープンで7:40頃到着。そこまで人が多い印象がなかったけど、オープンすると並んでいる人の半分くらいが一斉にシルバニアを目指していました。
数年前はこんなに激戦じゃなかったのに。
ホント5分で棚から無くなる感じでした。
販売は一人一個でした。これは有難いですね。

2F18E574-328B-47D8-AAF9-F75BB8DF2D38


すぐ売り切れ。

今年は福袋として購入したのはこれくらいです。
あとはイオンで下着のハッピーバッグを購入したくらいです。

今年は福袋が少なかった分、年始の出費が少なかったです。

昔は自分の服の福袋もよく買っていましたが、最近自分の服はセールで買うようにしています。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
一月に入り、早速楽天のお買い物マラソンが始まっていますね。
年始に買ったグラニフの福袋も届き、今回はやめておこうかなと思ったけど買うものがあったので参加しています。

今回の楽天で購入したものです。

・シャチハタ
ネーム9というシャチハタを購入しました。
この度、宅配ボックスを購入して、それに対応しているのがネーム9だけだったので購入しました。
この宅配ボックスの設置のためのブロックも年始に購入しましたが、待てばよかったと後悔しています。

・レシピスト
資生堂の化粧品で楽天ランキングで上位にきていて気になっていて、何よりお値段がお手頃だったので買ってみました。

・漫画と参考書
私の漫画と、息子の総復習ドリルを購入。
塾やくもんや習い事に行かせておらず、自宅教材もとっていないのですが、何が必要かわからず、とりあえず教材を買いました。

・コーヒー
いつも購入している粉コーヒーを今回も購入しました。
最近濃いコーヒーが好きなので、どんどん減るのでちょうど良かったです。

先月?先々月のお買い物マラソンで高額な家電製品を結構買ってポイントがあったので、今回のお買い物はポイントでまかなえました。

あとは今年度のふるさと納税をやろうかなと思っています。
職場が引越してポットがなくなったのでペットボトルのお茶を持って行っているので、お茶セットをお願いしようと思っています。

冷凍庫にパンパンだったお肉も減ったし、お肉もいいなと思っています。
返礼品は有難いです。

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
明けましておめでとうございます。
今年ものんびり、更新出来たらいいなと思っています。

今年は箱根駅伝が面白かったです!
昔は祖父や父が駅伝を見ているのをみて、面白くないなーと思っていたけど、大人になると感覚が変わりますね。

初日の5分以上離されての青学は今年はダメかなと思ったけど、復路はさすが、選手層の厚さが強かったですね。
往路優勝、復路優勝、総合優勝とぜんぶ違う大学で、みんなよく頑張った!!
選手たちの青春に乗っかって、新年からいいものを見せてもらいました。
何かに一生懸命に取り組んでいるのって、カッコイイですよね。
息子や娘にも、何か夢中になれるものが見つかるといいな。

さてさて、明日で長かった休みも終わり、またバタバタとする日々に戻ります。
戻れるかな、とりあえず、まずは月曜日火曜日のお弁当を作るのを忘れずに頑張らねば。

年末に空っぽにした冷蔵庫の隙間を埋めるべく、ちょこちょこと買い出しをしていたら、気づくとすごい金額になってしまいました。
冷蔵庫はパンパンで、なんだか見ているだけでお腹いっぱいになります。

いちよ来週の献立はたてたけど、ちゃんと使い切れるか不安になっています。
今年は食を大切にしたいと思っていますが、最近は寒いのもあり、お鍋ばかりになっています。
野菜もとれるし、温まるし、何より楽なんです‥。

明日は来週から頑張るために外食にしようかなと思っています。
串揚げにするか、焼肉にするか、焼鳥にするか、悩み中です。

このページのトップヘ