頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2019年04月

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
京都るり渓のGRAXの続きです。

二日目は朝食作りから始まります。
歩いて5分ほどのカフェガーデンズに食材を取りに行きます。
幼児の分はついておらず、500円程でホットサンドの食材を準備できますと言われましたが、ホットサンド一枚に500円は無いなと思い、追加はしませんでした。

山の中腹、人の肉眼で見えるところに鹿がおりてきていました。
わかりますか?シカ。

393D6AC4-FBB6-4B5A-AC84-65BE552EA12F


カフェガーデンズにパンが売っていて、朝はある時とない時があると言われましたが、休日だったからか朝から選ぶのに充分な種類のパンが並んでいました。
ケーキもあり、誘惑に負けそうになりました。

飲み物はセンターハウスに野菜のスムージー、スープ、コーヒーが準備されています。
コーンスープが温かくて美味しかったです。

後は片付けをして10時までにチェックアウトです。

チェックアウト後はるり渓温泉で遊んで帰ります。
グランピングにるり渓温泉のチケットが含まれているので、それにプラス料金で岩盤浴や本があるリラクゼーションスペースであるランタンテラスに入れるチケットに変更しました。

私はそのランタンテラスでゆっくらまんがタイム、旦那子供はプールに行ってきました。

帰りも山道なので、暗くなる前に帰ってきました。

楽しかったです。

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
京都のるり渓にグランピングに行ってきました。

実は今回で5回目のグランピングです。

子供は喜ぶし、キャンプは行きたいけど、自分たちで準備をする事は出来ないので、本当に行くだけでOKなグランピングは有り難いです。
値段はかかりますが、1年に一回だし、予算をとって楽しみます。

今回はテントではなくコテージに泊まりました。
テントエリアは車で入ることができますが、コテージエリアは小高い山にあり車は外に置いておき、荷物のみを運び込みます。


車から降ろすだけだしと思っていましたが、着替えやなんやを持ち込むのに結局二往復くらいは必要でした。
いや、パパが頑張りわたし達は散策をしていましたが。


前回来た時よりテントの種類も増えていて、子供と次はどれがいいかな~なんて話をしながら周りました。

今回は前回(1年前)と比べて、夕飯のメニューが変わっていました。
サラダのドレッシングが自分で作るのから、シーザーサラダになり、ドレッシングとレタスは食材セットにくまれていました。

子供のメニューも変わっていた気がします。
前はおにぎりが付いていた気がするのですが、今回はなく、ちょっと残念、前回はおにぎり、買ったのでしょうか??
でも、今回の子供のデザートがメガマシュマロで、そこは良かったです!

今回は子供達も料理を手伝ってくれて、その分時間はかかりましたが16時くらいから準備を始めて、7時前には片付けまで終わりました。

山だからか、夕方になると結構寒いです。。

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
今日は悲しいこと、久しぶりにイライラする事が重なりました。

帰ってからは子供達に当たってしまうし、ダメダメな一日でした。

悲しい事は一緒に仕事をしていた人の不幸がありました。
先日まで元気だったのに倒れて緊急入院 らしく、病状がわからないのですが、なかなか聞けもせず。
会社のお父さん的存在の方で、最近はあまり直接仕事で関わりはなかったのですが、会うたびに一言かけてくださり。
早く元気になりますように。
心配で心がザワザワしています。

そしてイライラした事は、心無い言葉にすごく傷つけられ、自分が無能だと言われている気がして、すごくしんどいです。

なんだか負の感情が自分の中で消化しきれず、モヤモヤしています。
久しぶりにかなりイラっときました。。

今週もあと一日だし、頑張ります。
明日は小学校は入学式、桜も満開でいいお天気になりそうですね。
去年は桜も時期がずれて、小雨でした‥。

子供の春休みもあと一日ですが、結局一年生の復習ドリルすら終わっておらず、二年生の予習まで取りかかれませんでした。
このままフォローできず、二年生も夏休み‥とかになりかねないので、どこかで一度リセットしてちゃんとしないとと思っています。

漢字も一気に難しくなり、掛け算とかも入ってくるんですよね。
親の方が心配でストレスになりそうです。

甘いものを食べて、気を落ち着かせます。
子供に落とされ、無残な姿に‥

1DED29FC-78BF-4CF6-8DA6-8C0A4E233750



このページのトップヘ