頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2019年06月

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
最近貧血がひどく、サプリメントや野菜配合の栄養補助食品をとりいれてみています。

糖質制限をはじめて、食べる量が減り、それと共に栄養が足りていない気がして、サプリメントと各種野菜ジュースは必ずとるようにしています。

サプリメントに頼るのはあまり好きでなく、なんとなく食事から栄養を!と思っていましたが、そもそも食生活が万全かと言われると全然そんな事はなく、身体が何か足りないと言っているようで。。

それでも、なんだか身体がパッとしないのは疲れが溜まっているからでしょうか。。

糖質制限しても体重も変わらないし。。
挫けそうです。

自分が足りてないと感じるという事は、家族の栄養も不足ぎみなのかなと、旦那と子供も一緒に野菜ジュースを飲んでもらっています。

今の我が家の朝食はグラノラ、ヨーグルトかパン、これに野菜ジュースと栄養が良いとは言えない内容です。

その上、子供は野菜ジュースにも飽きてきたみたいなので、ほかのも試してみようかなと思っています。

ただ、サプリメントは子供に飲ませるのは抵抗があるので、手軽に取れる子供向けの牛乳に混ぜるタイプの栄養補助を考えています。

あくまで、健康補助食品、もちろん主は日々の食生活からを基本として。

調べてみると一杯で1日に必要な栄養素の不足分を補える!と謳っているものが結構あり、私たちの時代は親によくミロとか飲ましてもらっていたな‥と思いました。

今は色んな商品があるんですね!
まだミロもありました!
成長を促す成分が配合されているらしいアスミールやセノビックも気になります。

子供達も喜んで飲みそうだし、どれか試してみようと思います。


ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今更ですが、LINE PAYを使ってみました。

スマホ決済とかって、便利だとは言っていたり、キャンペーンで何パーセント還元とかやっているけど、実際に使ってみるまでが使い方もわからないし、登録や本人確認が必要で、面倒くさい‥というイメージがあり、積極的に使おうとは思っていませんでした。

今回始めたきっかけは、ボーナスの1000円があり、それを使いたいなと思ったからです。
しっかりキャンペーンにつかまりました。

今回、本人確認は口座を登録することで対応しましたが、このページが使いづらく、間違えて戻ろうとすると、また一からやり直しで、挫けそうになりました。。

とりあえず登録は出来て無事に1000円は入手出来ましたが、これをお店でどう使うかよくわからないのですが‥。

小さい文字で規約やら、注意事項やら書いてあり、正直メンドくさくて‥。

ちょうどDMできていた、スタバのカードを登録し、それに入金し無事にお店で使うことができました。

更に、そのスタバのカードにチャージをしたのですが、これは簡単ですぐにチャージが出来ました。

簡単すぎて、理性が効かない人はどんどんチャージして、どんどん使ってしまうのでは?と思いました。

始めるまでのハードルは高いけど、一度やると使いかた云々はおいておき、お金のやりとりの手順が簡単すぎて、便利というより管理ができなくなりそうで、自分にはあまり向いていないかも?と感じています。

時代についていけていない感丸出しですが。。

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
最近週末はお天気が良いですね!

今週は万博公園に行ってきました。

駐車場が混むかなと早めに行ったつもりが、イベントをやっていたみたいで、停めたかった駐車場は満車になっていました。

C9CC4376-3CDC-4441-B579-BB24F07C8465


万博公園って、近いのにあまり行ったことがなくて、休日にこんなに人が来るものだと思いませんでした。
しかも、テント率が高い!
子連れの人たちの公園行き慣れてる感を目の当たりにしました。

息子は巨大立体アスレチック迷路の「迷宮の砦」に行ってきました。
知力コースと体力コースがあり、知力コースを選んできました。
二年生男子で20分くらいかかる迷路でした。
旦那の方がバテぎみでした。。

普段は日中は会社にいるため、陽に当たるのは気持ちがいいのですが、暑いし体力をもっていかれました。

帰りにお昼を食べて帰ってきたのですが、午後からは起きてあれず寝潰れていました。
子供たちは元気に起きていて、工作をしたり塗り絵をしたり、起きたら部屋がえらいことになっていました‥。

明日は日曜参観で月曜日は代休です。
月曜日、せっかくの代休だからどこかに行きたかったのですが、子供が喜ぶような場所は同じような代休組が集まりそうだし、どうしようか悩み中です。

このページのトップヘ