頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2019年08月

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
大型の台風が接近していますね。
夏季休暇前は東日本が影響がありそうなかんじでしたが、進路を変更してきました。

今日イオンに行ったら、
「15日は閉店の可能性があるので予約は受け付けられません」
と書いてありました。
交通に影響がありそうなのはニュースで見ていましたが、スーパーまで閉店とは!!

帰省にも影響が出そうだし、進捗図を見ていると、西日本直撃のようでドキドキしています。

家を出れない日は部屋の大掃除をしようと思います。

話は変わりますが、今年も相変わらず、家にいる時は甲子園をずっと流しています。

高校の時から友人の影響で高校野球が好きで、この時期はテレビに釘付けです。

子供にも、
「お母さん、野球好きなの?」と聞かれ、

「お母さん、甲子園が好きなの。
高校生が頑張ってるんだよ?!」と力説してしまいました。

あまり伝わってはいないようでしたが、子供達もテレビを譲ってくれるようになりました。

直接関係ないですが、今日テレビで高校野球をどこでやっているか知らない平成生まれがいるのをやっていて、衝撃を受けました。。

毎年、特に誰が好きとか、どこを応援しているわけじゃないのですが、どっちが勝っても、両校頑張った!と思うし、頑張っている彼らにのっかり、感動を分けてもらっています。

自分の出身県、兵庫県は明石商業が一回戦を接戦で勝利しています。
今日は大阪も勝ち上がり、益々注目してしまう高校野球になりそうです。

みんな、頑張れ!!


オイシックスを再開しました。

以前とっていて、特にレシピと、そのレシピに必要な食材が必要な量だけ入っているというオイシックスキットをよく購入していました。

以前辞めたきっかけがなんだったかなと思い返してみると、

・高い‥。シンプルだけど、一番の理由はやっぱりコレですね。
無農薬とか、手間暇かけた野菜たちなんだろうけど、スーパーで半額で買える食材たちはなかなか手が出ません。
・選ぶキットがマンネリ化してきた。
自分が好きなキットを選ぶので、やっぱり似たメニューを選んでしまうわけで、自分自身マンネリ化を感じてしまいました。
・毎週買い物に追われる。
木曜日の夜に新しい配達セットが提示され、そこから足したり引いたりしますが、これがバタバタした中では結構手間でした。

そんなこんなで一度やめたオイシックスですが、最近電話がかかってきて、
今なら、
・牛乳飲み放題が一か月無料
・半年4000円以上送料無料
・1000円×3枚のクーポン券
という話につられて、再開してしまいました。

久しぶりに見た感想としては‥
やっぱり高い!!ですね。

各々、ちょっとずつ高いんです。
じっくり考えて買えるからネットで買うのはいいのですが、好きにカートに入れていくと、すぐに思いのほか金額がかさんでしまいます。

とりあえず牛乳飲み放題を満喫して、継続するかは考えます。
牛乳はよく飲むので、無料はすっごく助かります!

3AE06FA7-CA05-4E4A-B7A2-2EF1B6BCE0FD

このページのトップヘ