頑張りすぎないシンプルライフ

頑張りすぎない、自分ならではのシンプルライフを目指しています。仕事や家族のこと、収納や時短家事、節約のことなどを綴っています。

2019年09月

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
今日から楽天お買い物マラソンですね。

増税前の最後に、参加しようと思っています。
大きいもので、欲しいものを買ってしまおうと思います。

10月からは控えるので許して〜と言うことで。

今回はコタツが欲しい!と思い、色々見ています。

一番気になっているのはコレなのですが、レビューを見ていると、かなり重くて組み立てが面倒なようです。

06EECDE8-E88D-4EC6-A673-28E8D53FDD36


30kgらしいですが、普通のコタツってどのくらいの重さなのでしょうか??
今のは子供も一緒に持てるけど、子供じゃ運ぶのが難しくなるのでしょうか。

コタツとしてでなく、机として使う夏にはスタイリッシュでいいなと思うのですが、他のコタツと比較して価格が高いのに残念な気分になると嫌なので、他のにするか‥

2000円オフのクーポンが出ているし、失敗してもいっかと買ってみるか。
悩み中です。。

これに合わせて、ラグとコタツ布団も買いたいな。と思っています。

去年はギリギリになり冬支度をしましたが、今年は余裕を持って準備できそうです。

後はタブレットを買いたいのと、子供がお誕生日に自転車が欲しいと言っているので、それを先に買っておこうと思います。

ストックはあまりしたくないのですが、雰囲気に呑まれて、色々と買ってしまいそうです。

ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
楽天お買い物マラソンが始まりますが、今欲しいものがあります。

夏休みに遊びに行った友達の家で作ってもらったフルーツジュースがすごく美味しくて、スロージューサー が欲しくなっています。

最近雑誌も美容院でくらいしか読まなくなったし、スロージューサーというのが流行っているのは全然知らず、、
普通のジューサーよりゆっくりと食材を搾るため、摩擦が出にくく、空気に触れにくいため食材の栄養素を壊しにくいというメリットがあるそうです。

作ってもらったのが、バナナとほうれん草とアボガドのスムージーで、飲むまではクセがありそうだなと思っていたのですが、実際に頂くとかなり飲みやすい!
聞くと、氷も普通の氷じゃなくてカチ割り氷をつかってくれていたようです。

友達も、新しくジューサーを買って、早く誰かに飲ませたかった!と言ってくれていましたが、確かにこれなら作りたくなるのもよくわかります!!

ただ、買ってちゃんと使うか‥
お手入れも、簡単だよとは教えてもらいましたが、簡単ではあるけどめんどくさい‥

初めはやるけど、絶対にそのうちすぐに使わなくなるのが目に見えてるいるような‥
そして使わなくても、捨てられずに場所だけとるという、いつものパターン‥


でも、期間限定の楽天ポイントが結構たまっているので半額くらいで買えそうだし‥と心が揺れ動いています。

買うなら増税前に買いたいのですが、悩みどころです。。

月末は運動会だし、なんだか行事が多くバタバタする9月.10月です。

このページのトップヘ