ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
お正月はほぼ引きこもりで11連休も終わります。
引きこもりでしたが初売りは参加してきました。

去年散々断捨離だとモノを減らしていっている中、このお正月だけでかなりのものを家に入れました‥。

福袋を何個買った事か‥
しかも、「これが欲しいから!」と言うより、物欲を満たすのが目的のお買い物の仕方になっていて、それを自分でもわかっているのに買ってしまい、家に荷物が沢山で凹むという悪循環な感じです。

なんだか自分で買っておきながらなんですが、お正月にお金を使いすぎて疲れてしまいました。

買ったものの中で良かったなと思うものを紹介すると、

カルディ福袋!
これが1番満足度が高かったです!

購入したのは「もへじ 和の福袋」と「食品福袋」です。
自分では買いに行くつもりはなかったのですが、母が並んでいると言うのでお願いしました。
あまり注目していなかったのですが、カルディの福袋ってすごい人気なのですね!

朝から並んで、整理券をもらって一度帰ってきて開店時間にまた買いに行ってくれたらしいです。
そこそこ田舎のスーパーですが、カルディ福袋にはかなりの人数が並んでいて、整理券はすぐなくなったようです。

「もへじ 和の福袋」のなかでは豆乳鍋の素が嬉しかった!すぐに夕飯をお鍋にして食べてしまいました。
五穀ドレッシングも入っていて、普段買わないけど入っていると嬉しいものが入っていました。

「食品福袋」ではチアシードやタコシーニングなど、こちらも普段気にはなるけど買ったことがないものが地味に嬉しかったです。

普段買わない=あまり使わないので、2000円、3,500円でお徳か??と言われるとどうだろう?実際その金額の好きなものを買ったほうが満足度は高い?という感じはしますが、中身は満足だし、福袋の中身を出して行くときは楽しかったです。

これだから福袋はやめられないんです‥。
明日からは平常運転、大丈夫かな‥。