ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
金曜日の夜は一人ダラダラ夜更かししています。

「ホリディラブ」マンガの試し読みで読んだ事があったのですが、ドラマはどうかなー。
ドロッドロの泥沼ドラマですけどね。
仲里依紗、以前のドラマもサレ妻でしたね‥。

私は通勤時にラジオを聞いているのですが、金曜日のラジオ番組で、京都産業大学の学生さんがチャレンジしている事を紹介するコーナーがあります。

今日も帰りに聞いていたのですが、学生さんってキラキラしていますね。
今日話していた子は、チャレンジ内容とは別ですが数日後にはバックパックでアフリカ、ヨーロッパを回るらしいですよ!
いいな〜。私ももっと時間のある時に海外に行きたかった!とは言ってもバイトで時間があるわけでもなく、かといってお金があるわけでもなく‥。

「何かをやりたい!」と思い、それを行動している人達。素敵だなぁ。
「やりたい事」を見つけるって簡単なようで、なかなか難しいですよね。

これをきっかけに自分がやりたい事って何だろうと考えてみました。
やりたいって気持ちも年々少なくなっているというか、気持ちの振れ幅やアンテナがあまりたたなくなってきているなと思いました。

なんで新しい事をしないんだろう、出来ないんだろうと考えると、時間がないから、子供がいるから、お金がかかるから‥いろんな言い訳をしてやらないです。
それはそこまでしてやりたい事じゃないからかな。
日々の生活に追われているからかな。

じゃぁ子供が手を離れたら?
仕事でやりたい事はある?
どうなりたいんだろう、どうしたいんだろう、なんだかこのままずっと生活をするために働き、何も変わらないのか。
でも何かを変えたいわけでもないし。

と、悶々と一人考えています。

2018年が始まり少したっていますが、やりたい事を書き出してみようかなと思います。
よく雑誌とかブログでも書かれている100個やりたい事を書き出す、項目ごとにやりたい事を列記してみようと思います。