ブログネタ
ひとりごと に参加中!
来年度は職場の再編成があります。
事業所がわかれたり、戻ってきたり、自分自身の移動はありませんが、かなり人の入れ替わりがありそうです。

課長もかわるし、新体制がどうなるか、どんな雰囲気になるか悩ましいところです。

「働き方を変えていく」といいつつ、ここ数年何も変わっていない事がこの再編でかわっていくのか‥

仲良くしていた友人もご主人が転勤で、来月に引越してしまいます。
寂しい‥寂しすぎます。

そんな年度末、今回は旦那も自分も移動というと移動という移動はなかったのですが、これから先はどうなるかわからないし、今の事業が10年後に今のまま残るのはありえないと感じています。

もし転宅を伴う移動の場合、どうするかなと考えました。
実際そうなったら本気で悩み考えるんでしょうけど、とりあえず今の段階では仕事をすぐに辞めるのは難しいかなと思っています。

ただ、旦那がいない状態でずーっと小学生、保育園児を見るのも厳しい気もします。

共働きが主流になってきている昨今、やはり一人のお給料じゃ余裕のある生活には程遠いなと思います。

働くことは嫌いじゃないし、今は特別辞めたい!と思っているわけじゃないのですが、働くのって大変ですよね。

IMG_4317


今日のごはんは春野菜シチュー!で少し春を先取りしてみました。