ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今日は旦那が定時日なので子供達を寝かしつけてくれたので撮りためていたビデオを見ています。
バタバタして最終回を見れてないドラマ、「トドメの接吻」「隣の家族は青く見える」の最終回をようやく見れました。

「隣の家族は青く見える」は
冒頭の深キョンの赤ちゃんが亡くなった時の語りが切なくて‥
きっと赤ちゃんが出来て、家族が増えてという結末を予想していたので、

「最後は二人で生きていく幸せを‥」というようなラストが、そう来たかという感じでした。

このドラマ、ミスチルの歌がまたピッタリ合って切なさを増強させるんです。

綺麗なラストのまとめだったと思いますが、続編とかで、赤ちゃんが出来て幸せな家族というのも見たいな。と思いました。

「トドメの接吻」も、最後のタイムリープをした後のエイトの行動がカッコよかった!

こちらも、菅田将暉の歌がいい味を出していたと思います。

夜更かしをしてしまいましたが、このまま見ないままになってしまっているのも気になるので見れてよかった!

話は変わりますが、あと二日で保育園の生活が終わります。

給食を食べるのもあと二日、いつも会っている慣れたお友達と会うのもあと二日、バタバタと過ぎてしまうんだろうなと思うと、こういう時間をゆっくり取ってあげられていない事を申し訳なく思ってしまいます。

きっと息子にとっては「お母さんはお仕事に行く」のが普通になっているんだと思います。
寂しい時もあったよね、毎日バタバタと過ぎて甘やかしてあげる事も少なかったかもしれない。

来年度はもっと子供と向き合いたいな、そう思っています。