ブログネタ
日々の話題 に参加中!
目が回るような忙しい3月から、バタバタの4月に突入しました。
最近、ダメダメで家の中は散らかりっぱなし、土日はダラダラと寝込んでいます。。

ブログもすっかりご無沙汰になっていました。

息子は無事入学式を終えて、今日は初登校でした。
今日は本当は休んで影から見ていたいくらいでしたが、四月は入学式に創立記念日、参観があるのでこれ以上は休めそうになく、会社に行きました‥。

朝、集団登校の列に所在なさげに立っていた息子が心配で心配でならなかったのですが、なんとか列に入り登校していきました。

登園を見守ってから会社に向かうと、どうしても間に合わないですね‥。
私はフレックス、時短が使えるけど、みなさん、朝はどうされているんでしょうか。。

家から学校までが近いからか、クラスで一番乗りだったらしいです。

今日から一週間はほぼオリエンテーションのようで、トイレの説明や登下校の注意があったようです。

1日目を乗り越えて、少し自信もついてきたかなという気がします。
それでも、甘えたいお年頃なのか、いつも以上に抱きついてきて「お母さん、大好き」と言ってくれます。

仕事的には、家庭に重きをおくと今年度(だけでなく数年?!)はどうしても思うように働けないような気しかしないのですが、仕事も家庭もしっかりしたい。
そのバランスを自分の中で確立し、旦那とも擦り合わせていかなきゃいけないなと思っています。

息子も娘も私も旦那も頑張れ、新年度!!
とりあえず、まずはGWまで走りきります。