ブログネタ
働く女性 へ。 働く女性 より。 に参加中!
バタバタと過ぎ去った4月ですが、最近仕事がなんだか楽しいです。

まぁ、仕事のモチベーションの波が良い方向に向いているだけな気もしますが‥。

自分である程度決定権や判断が出来るテーマが動いてきて、そこに少し深く入っているので、なかなか楽しいんです。

新しい人間関係も広がり、人と話すことが今は多く、みんなで作り上げていく感も久しぶりでワクワクしています。
話さない作業時期はみんな黙々と仕事をするので、アイデアを出しながら仕事をする今の時期は久しぶりで楽しい。

まだ構想段階なので、どうなるかはわからないのですが、このまま上手いこと進めばいいなと思っています。

話は変わりますが、最近飲み会で上司言っていて、素敵だなと思ったのですが、その人は
「うちの会社らしさ」を出した製品を作りたい。と言っていました。

「この製品、いいよね!」となった時に、会社名を言ったら、「あぁ、やっぱりね!この会社っぽい」というように、「製品に我が社らしさ」を持たせたい。と語っていました。

酔っぱらい達が、「そうですね!作りましょう!」みたいに盛り上がっているのを横目に見ていましたが、考え方にはすごく共感しました。

市場ニーズに合うものを作り出し、常に先を見据えて仕事をする。
当たり前の事ですが、なんだか再認識しました。

今年は色々と「やってみよう!」な一年にしたいと思っています。
新年度始まり1ヶ月ですが、プチ決意表明です。