ブログネタ
ひとりごと に参加中!
無事に社会復帰したGWあけです。
早速の雨で気分はのりませんが、やる事は盛り沢山で、初日からバタバタしていました。
今日はパパが昼までだったので子供達をお願いして、久しぶりに終業の鐘を聞きました。

で、疲れもあり、帰りにマクドナルドに行って持ち帰りを頼んだんです。

そうしたら、熱々のポテトと冷たいはずのシェイクが密着して袋に入っていました。

サービス業としてどうなのでしょう?
以前も同じ事があり、その時は言って袋を分けてもらいました。

ドラッグストアでも「日用品と食品わけますか?」と聞かれるし、コンビニでもホットドッグなどとジュースを買うと大抵「袋お分けしますか?」と聞かれます。

袋を分けるのは手間かもしれませんが、さすがに熱いものと冷たいものを普通に一緒に入れる神経がわからないです。
マニュアルでは一緒に入れてOKにしているのでしょうか??

早く家に帰りたくて、言う気力もなくそのまま帰ってきましたが、当たり前のようにシェイクは暖かくジュース状になっていました‥。

同じ様に感じる人はいないのでしょうか‥。
モヤモヤが残るので明日のお昼に話題に出してみようと思います。


そして、明日は家庭訪問です。
初めての家庭訪問、玄関先でいいのか、上がる感じなのか‥15時からなので、お昼帰ってから準備ができるかなと今からドキドキしています。

息子も、はじめて一人で学校から直接家に帰ってきます。
それも心配で、家が近くのお友達が誰かわからないだろうし、近いけど一人で帰ってくるんじゃないかと思うと心配でなりません。

お友達が近くの公園に来ると言っているらしく、自分も行きたいと言っていました。
まだ一人では公園には不安だし、かと言って連れていってもあげられないのですが、小学生になり少しずつ行動範囲や友人関係が広がっているなぁと感じます。