ブログネタ
日記 に参加中!
最近会った友達に聞いて、今気になっているのがテーマ投資です。

一つの企業でなくテーマに投資するという考え方で、そのテーマにあった企業10社に投資をする形になるようです。

「これから流行りそう!」「この分野いいんじゃない?」というものに投資が出来るのが魅力だなと思っています。

例に挙げられているテーマを見ると直近一年で1.5倍くらいになっているテーマもあるようです。

また、投資が10万円くらい始められるのも取り組みやすいかなぁと思っています。
これから流行りそうなテーマをテーマにしているので、結構ハズレがなさそうなのもいいかなぁと思っています。

どうにか資産を増やす、お金に仕事をしてもらいたいなぁといろいろと調べてみるのですが、今なにでもマイナンバーが必要だったり、とにかく手続きがめんどくさくて諦めてしまいます。

でも、考えると、その少しの手間をかけることで資産が増えるなら、それをしたほうがいいよなぁとも思ったり。

何より、株で一度失敗しているのがトラウマだってのもありますが。。

とりあえず、友人の結果を聞いて良さそうであればやってみようかな。と少し前向きです。

教えてくれた育休中の友人が投資だけでなくやたらといろいろ新しい事を始めていて、羨ましいな‥と感じています。

今週末は子供の運動会ですが、お天気が怪しいですね。
家でも恥ずかしそうにダンスの練習をしているので、なんとか晴れてほしいものです。