ブログネタ
ひとりごと に参加中!
基本的に我が家は、無くなったら渡すお小遣い制なのですが、最近フと旦那のお財布を見ると、ボロボロに擦り切れていました。

流石に可哀想なお財布を見て、今年のお誕生日はまたお財布にしようかな〜と思っています。

今使っているのが3年前に誕生日に買ってあげたポッテガベネタのものです。
毎日ポケットにいれて持ち歩くので、すり減りが早いですね。

その前もポッテガベネタのものだったので、次のもそうしようかな、と思う反面、ハイブランドでなくてもカッコいいこだわりのあるお財布はないかなぁと色々調べているのですが、男性のお財布も色んなブランドがあるんですね。

検索していると、質の良いとなると、革のお財布が多く、ワニや象革の財布やカスタムオーダーもあったり、なかなか楽しいです。
ただ、見すぎると何がいいかどんどんわからなくなってくるという‥

毎日使うものだし、ピンとくるものに出会えればいいなと思っています。

ちなみに、私自身はお財布はしょっちゅう買い替えはせず、今のお財布も4年目になります。
自分の場合は、普段はカバンに入れているから劣化がゆっくりなのと、新しくピンとくるものに出会ったら変えようかなと思うので、買い替えサイクルはゆっくりです。

とは言え、お財布はお金のお家でもあるので、綺麗な状態にしておくほうがお金周りもいいかなと思うので、もうそろそろ新しくお財布を探しつつ、今のものも大切にしようと思います。