ブログネタ
日記 に参加中!
こんな話もなんですが、最近会社の女子でお尻事情について盛り上がりました。

きっかけは、私が切れ痔がひどくなり、本当に病院に行こうか迷って、何科がいいんだろう、子供連れて行けるかな?という話をしたからです。

その中で、四人いた中でもう一人も悩みを抱えていて、一人はお姉ちゃんがそうだとのことで、女性に痔は多いと聞いていましたが、身近にいるとは!という感じでした。

私は元から快便ではなかったのですが、切れるまではいかなかったのですが、妊娠中に痔になる人が多いらしく、もれなく痔になりました‥

その時は塗り薬を処方してもらい、出産後しばらくしたらいつの間にか治っていました。

それが最近、再発し、いつもは気になっても我慢していれば数日で治ったのが、今回は全然治らず、しかもすごくストレスを感じるくらいの痛さで、思わず相談してみました。

そこで教えてもらったのが漢方で、オススメされたのが「乙字湯」です。

「乙字湯」読み方は「おつじとう」と読むらしいです。
漢方で、続けることで体質改善をはかるものらしいです。

結局その時は、病院にも行かず、また自然に治ったのですが、今後酷くならないためにも、根本的な体質改善を一回やってみるのも悪くないなぁと思っています。

漢方薬を試したことがないので、クセがあったりと買ったものの飲まなくなったりしてしまいそうで躊躇していますが、日記としてブログに残し、後々気になった時に思い出せればいいなと思います。