ブログネタ
ひとりごと に参加中!
エアコンを買い換えるか否かをここ数週間悩んでいます。

買い換えを検討しているのは寝室のエアコンで、かれこれ10年選手です。
二年前に一度冷たい風が来なくなり、壊れたかな?と思ったら、また次の年には普通に涼しくなりました。

友人に話すと、違うメーカーですが全く同じような事があったと言われました。

エアコンではよくあるトラブルなのでしょうか?

そんな事があったので、夏前に一度検討したのですが、のんびりしていて気付くとエアコンが必要な季節になってしまっていました。

一度K's電機にエアコンを見に行ったのですが、品揃えが今ひとつで、各畳数で4〜10台ずつくらいしか展示されていませんでした。

今年も、勢いはないけどまだ動いているし、今から取り付け工事をお願いしても、それこそ夏が終わってしまうんじゃないかと思うので、なかなか買うに踏み切れません。

ただ、もう買い換えたほうがエアコンの効きもいいし、省エネで電気代も下がる気がします。

夏の終わった時期にでも買い換えられるように、今から機種を選んでおこうかなと思います。

大きい買い物は購入に踏み切るのに決断力が必要なので、「もういいや」となるか、「えい、買ってしまえ」となるか‥
いや、エアコンに至っては「いい加減買い換えようよ」でしょうか‥

エアコンだけでなく、テレビも10年選手でつけているときの発熱が気になります。

ただ、あまり拘りもないので、買い換えってなかなか検討もしないんです。

なので、たまに電器屋さんに行くと楽しくなります。

せっかくだし、この週末は電器屋さんに行ってみようと思います。