ブログネタ
日々の話題 に参加中!
この夏は実家に帰った時に読書をよくしていました。
高校野球を見ながらですが。

その時に、カラテカの矢部さんの「大家さんと僕」を読みました。
そんな最近本を読んだのですが、今日のニュースで大家さんが亡くなったのを知りました。

本の中でも少し体調が悪そうにされていて、高齢なのもわかっていましたが、本で読んだだけなのですが、なんだか身近な親戚が亡くなったような感じになりました。

大家さんと矢部さんは相性がよく、出会った事がお互いプラスに働いたんだと思います。
大家さんは矢部さんにとってかけがえのない人だし、大家さんも矢部さんの事を大切にされていたんだと思います。

この現代社会で、みんなバタバタと過ごして近所の人にあまり関心を持たず過ごす中、矢部さんは大家さんとの関わりを通して今までの自分とは違う自分を見つけられたんじゃないかなと思います。
そして、大家さんも矢部さんとのお付き合いを通じて新しい経験を沢山されたんじゃないでしょうか。

大家さんのご冥福をお祈りします。

ひとつ気になったのがambema newsの矢部さんの写真が、血の気がなく矢部さんが亡くなったのかと思ってしまいました。
元から細い方だけど、それがなんだか切なくて、ちゃんと食べて、しっかり生活するんだよ!!とおばさんゴコロが出てしまいました。

今日は金曜日で給料日ということで、旦那も早く帰ってきたので外食にしました。
はなまるうどん、来月からまた天ぷらパスポートを開催するらしいです!
活用してお得に外食しようと思います。