ブログネタ
ひとりごと に参加中!
最近ビデオを借りてきて見ていて、久しぶりにすごく良かったと思うものがあったので記録に。

最近の中で一番良かったのは、
「今夜、ロマンス劇場で」
綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが共演しているものです。

映画監督を目指す(坂口健太郎)青年とモノクロ映画から出てきたお姫様(綾瀬はるか)の恋物語なのですが、正直ベタな物語だろうと思っていました。
そして、確かにベタなんですが、綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんがすごくいい!!

坂口健太郎さんの話し方や表情が素敵だし、綾瀬はるかさんのツンデレで芯が強い話し方もピッタリで、世界観にはまってしまいました。

観ていくうちにわかる、「あっ、そういう事?!」とか、最後のシーンに、もう涙なみだでした。

一人で見ていたこともあり、大号泣でした。
久しぶりに映画でこんなに泣きました。
最近、結構映画やドラマはスレた気持ちで見てしまい、素直になれないので久しぶりに良かったな〜と思いました。

この他に「祈りの幕がおりるとき」東野圭吾さん原作の、新参者シリーズ、長澤まさみさん主演の「嘘を愛する女」も見ました。

久しぶりにガッツリ時間をとって観れて良かった〜!

バタバタし出すと、撮りためたドラマも観る余裕がないので、意識的に自分の時間を取りたいと思います。

そんな今日は用事があり年休をいただいたので、一人ランチでーす。

IMG_5727