ブログネタ
ひとりごと に参加中!
この週末は旦那は仕事、私は家の片付けと英語の勉強をしていました。
エアコンをかけなくても心地のよい時期になりましたが、この湿気が気持ち悪く、常に除湿をしています。

片付けがてら断捨離を‥と自分の冬の服で今年は着なさそうなものをピックアップしてみました。
結局決断出来たのは数着なのですが‥

まずはスカートです。
ファミリーセールで試着もして購入しましたが、実際に家で履いてみると、なんだか膨らんで見えるんです。
ブーツに合わせて着るからか、私がもう少し痩せればいいのか、なんだかふんわりしすぎてシックリきません。
ですが、お値段が安かったため、汚れても気にならない‥と、なかなか使用頻度は高めでした。
今年は思い切って手放して、シックリくるものと出会いたいです。

IMG_5998


次にワンピースです。
黒のワンピースで、何かの時にカーディガンを羽織ればサマになる。と置いてありますが、去年は一度も着ませんでした。
なんせ、約10年選手のワンピース、胸元のリボンがなんだか若さを感じさせます。
ということで、今の私には似合わない。
そう思い手放す事にしました。

IMG_6001


最後にアウターです。
去年から毛玉が気にはなっていたのですが、毛玉を取って着ようかなと思っていました。
が、手に取ってみると、なんとアナが開いていました。
防虫剤はいれていますが、やられたようです。
悩んでいたので、捨てるきっかけになりました。

IMG_5992


IMG_5993


長い時間をかけて、結局これだけですが、少しスッキリしました。