ブログネタ
ひとりごと に参加中!
ひょんなコトから、普段あいさつをするくらいの関係の方に報告資料を見てもらう事になりました。

同じチームになった事もないし、大きなグループが一緒なだけで専門も違うし、なぜその人に見てもらう事になったのか‥は謎ですが、上司の気まぐれでしょうか。

その人の普段の仕事っぷりを知らないので、なんとも頼みづらいし、正直専門が違う人に見てもらっても‥。というのと、報告資料なんて人によって作り方の好みやチームごとに書き方が違うので、上司がOKといっても他の人からはチェックが入るかもしれないし、他の人に見てもらい修正版を上司に出しても、直したところをまた指摘されたり‥という資料作りあるあるで疲れそうだなと思い、あまり乗り気ではありませんでした。

資料を渡して、すぐに分かりづらい点、改善した方が良い点を指摘されました。
そして、その指摘がかなり的確で、なぜそういう書き方をしたほうがいいのかがわかりやすく、なるほどね!と思いました。

伊達に高い給料もらってるわけじゃないな。と見直してしまいました。

そんな会社ですが、納得が出来ない事が重なり、かなりモチベーションが下がっています。
辞めたいな‥。と久しぶりに思いましたが、これしきの事で長年勤めた会社を辞めるのも‥となり、結局辞めないんだろうけど、このモヤモヤをどうにかしたい。
気にしないが一番なのはわかっていますが、イライラが蓄積されていきます。

とりあえず先輩と飲みに行ってストレス発散させようと思います。