ブログネタ
ひとりごと に参加中!
この週末はあいにくのお天気で運動会は延期になりました。
今年は本当に台風などの自然災害が多いですね。
大雨の中、小学生の息子は学校でした。
今日は代休ですが、朝から学童です。
雨が強くなってきましたが、明日の朝はどうなっている事やらです。

先日、ネットスーパーデビューをしました。

楽天などでお買い物はしているので、ネットで買い物をするということ自体には何も抵抗はないのですが、今まで生鮮食品はあまりやっていませんでした。

大きな理由としては、たまにはお買い物に行って、安くなってるお得品や新商品を買ってみたりという楽しみがあるからです。

でも、そんなお買い物が負担になっている節もありました。
まずはやっぱり土日はスーパーも混みますよね。
そして食品を買いに行ったつもりが、せっかく行ったしと100均に寄ってみたり、雑貨屋さんに寄ってみたり、と結局半日くらい潰れてしまったり‥。

また、せっかくの週末、お出かけしたけど帰っても明日からの食材がない。
でも月曜日から子供を連れてスーパーに買い出しにいくのも大変‥。
なんて事もあります。
そんな時にいいかなと前から気にはなっていたのですが、なかなか着手せずでした。

週末少し時間が出来たので、来週の献立と買うものをリストアップして、イオンのサービスを利用しました。
5000円以上送料無料で自宅まで届けてくれます。

実際使ってみての感想としては、かなり使えそう!ちゃんと作るものを考えて食材を選び、無駄なものは買わないので節約にもなるかな?と期待です。
とりあえず、まだ一回しか頼んでいませんが、上手く使っていきたいと思います。