ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今年はいろんな事のインプットの年にしたいと思っていて図書館に定期的に行き本を借りています。

育児に節約、やりくりや旅行、ファッションやメイクなど幅広いジャンルを借りています。

マンガも時々借りるのですが、「光とともに‥」という戸部けいこさんの本にいろいろ考えさせられました。
自閉症の子供の成長と、その家族の想いをお母さんの目線から伝えているマンガです。
今回借りたのは8〜11巻なのですが、小学校高学年から中学生の話でした。
親として、すごく胸が苦しくなるというか、いろんな思いがぐるぐるまわる感じです。
図書館では前後が借りられていたりしてなかなか続きを読めないのですが、出来れば最後まで読みたいなと思っています。

あと、ノーファンデ生活を提言する本も気になりました。
基礎化粧品を少し高いものに変え、歳にあったエイジングケア化粧品をつかい肌を外側から整え、食生活で内側からもケアをするというものでした。
肌断食をして、徐々にノーファンデを目指すというものですが、ノーファンデでいられるお肌、羨ましすぎです。

私は化粧品は未だにお気に入りが見つかっておらず、無くなっては新しいものを試すのが続いています。
自分で自信をもって、「このブランドのものが好きだ」と言える人はすごく羨ましいなと思います。

今回は仕事のためになりそうな仕事術の本を数冊借りてきたので、来週は夜な夜な読書に励んでしまいそうです。