ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
明けましておめでとうございます。
今年ものんびり、更新出来たらいいなと思っています。

今年は箱根駅伝が面白かったです!
昔は祖父や父が駅伝を見ているのをみて、面白くないなーと思っていたけど、大人になると感覚が変わりますね。

初日の5分以上離されての青学は今年はダメかなと思ったけど、復路はさすが、選手層の厚さが強かったですね。
往路優勝、復路優勝、総合優勝とぜんぶ違う大学で、みんなよく頑張った!!
選手たちの青春に乗っかって、新年からいいものを見せてもらいました。
何かに一生懸命に取り組んでいるのって、カッコイイですよね。
息子や娘にも、何か夢中になれるものが見つかるといいな。

さてさて、明日で長かった休みも終わり、またバタバタとする日々に戻ります。
戻れるかな、とりあえず、まずは月曜日火曜日のお弁当を作るのを忘れずに頑張らねば。

年末に空っぽにした冷蔵庫の隙間を埋めるべく、ちょこちょこと買い出しをしていたら、気づくとすごい金額になってしまいました。
冷蔵庫はパンパンで、なんだか見ているだけでお腹いっぱいになります。

いちよ来週の献立はたてたけど、ちゃんと使い切れるか不安になっています。
今年は食を大切にしたいと思っていますが、最近は寒いのもあり、お鍋ばかりになっています。
野菜もとれるし、温まるし、何より楽なんです‥。

明日は来週から頑張るために外食にしようかなと思っています。
串揚げにするか、焼肉にするか、焼鳥にするか、悩み中です。