ブログネタ
日記です に参加中!
水泳の池江璃花子さんの白血病の報道に驚いています。
お祖母さんの「水泳なんていい、とにかく長生きしてほしい」という言葉に胸が苦しくなりました。

好きな事に一生懸命取り組んで、オリンピックに出られるような努力や才能があり、親や祖母としては期待をしてしまいます。
けど、一番の願いは、幸せに一緒に生きていきたいと思います。
親目線で見てしまい、すごく辛い。。
娘や息子が病気なんて、変わってあげたい。

18歳、来年から大学も決まり、オリンピックを目指して頑張っていこうとしていた矢先。

メディアで「競技者だから」とか「復帰には」とかあるけど、そんな煽らないで、静かに見守ることは出来ないのでしょうか。
今はネットでいろんな情報が得られますが、自分が弱っている時に自分の事をいろいろと、予測や不確かな形で書かれて、辛くなってしまいます。

プラスの見方をすれば、早期発見でよかった。けど、なんで自分がという思いが消えないと思います。

本人が一番辛くて気持ちも落ち着かないと思うけど、しっかりしたコメントを出されていました。

完治して、また元気な姿を見られるよう祈っています。

話は変わりますが、明日はバレンタイン。
1日早いですが娘と私からのチョコレートを渡しました。
今年は気力がなく、買ってきたチョコにしました。

2F44A29E-CEE3-46C0-BFA5-924727CFF928