ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
またまた来ました。

夕飯時の一番忙しい時間に。

「去年の地震の時の保険金の受け取りを支援します」みたいな人。

以前も一度来たけど、同じ人のような気がします。
雰囲気や受けた印象が全く同じでした。

・夕飯時の忙しい時間に訪ねて来て、要点を話せと言っているのにダラダラと自分の話したいことを喋る。
「要件なんですか?」
「だから、地震があったじゃないですか?」
‥いや、だから要件聞いてるんだよ!
こっちは夕飯作ってる最中だって言ってるのに!

・「今日、この地域を回っていて、この道で最後なんです」って、いや、この道で最後なわけあるかい。
名刺聞いたら「一日回ったんで切らしています。」って言うんだろうな。

熊本地震の時に、地震の損害を調査するコンサルタントを名乗る業者が、「地震保険の保険金が簡単に受け取れますよ」などと、損害保険会社との交渉や書類作成の代行などを持ち掛け、報酬を受け取る事例が起きている。
とありました。

そもそも家に来る訪問販売は信じていないし、胡散臭さ満載です。

そもそも、保険会社への請求って、修繕の見積り、破損箇所画像、などをまとめて提出すれば、後はやり取りだけなのに、何に関与しようというのやら。

その手続きを代行するから、上手くいったら何パーセントか頂戴ね。って話ですよね?
この地域を回って、どれだけの人が話を聞いたのか‥

忙しい時間に来られて、イライラして追っ払いましたが、時間があれば、どんな事をすると言ってのけるのか、話を聞いてみたい気もしています。