ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
京都のるり渓にグランピングに行ってきました。

実は今回で5回目のグランピングです。

子供は喜ぶし、キャンプは行きたいけど、自分たちで準備をする事は出来ないので、本当に行くだけでOKなグランピングは有り難いです。
値段はかかりますが、1年に一回だし、予算をとって楽しみます。

今回はテントではなくコテージに泊まりました。
テントエリアは車で入ることができますが、コテージエリアは小高い山にあり車は外に置いておき、荷物のみを運び込みます。


車から降ろすだけだしと思っていましたが、着替えやなんやを持ち込むのに結局二往復くらいは必要でした。
いや、パパが頑張りわたし達は散策をしていましたが。


前回来た時よりテントの種類も増えていて、子供と次はどれがいいかな~なんて話をしながら周りました。

今回は前回(1年前)と比べて、夕飯のメニューが変わっていました。
サラダのドレッシングが自分で作るのから、シーザーサラダになり、ドレッシングとレタスは食材セットにくまれていました。

子供のメニューも変わっていた気がします。
前はおにぎりが付いていた気がするのですが、今回はなく、ちょっと残念、前回はおにぎり、買ったのでしょうか??
でも、今回の子供のデザートがメガマシュマロで、そこは良かったです!

今回は子供達も料理を手伝ってくれて、その分時間はかかりましたが16時くらいから準備を始めて、7時前には片付けまで終わりました。

山だからか、夕方になると結構寒いです。。