ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
メルカリをぼちぼち再開したのですが、イラっとする事がありました。

「購入を検討しています。
〇〇円でいかがですか?」

とコメントが入っていました。

「いかがですか?」って購入者側の言い方ではなくないですか?
出品者は△円で出品しているのに、いかがですか?はない気がします。
しかも、出品金額の3割引の値段をいってきました。

これに対して
出品金額の10%offのお値段でいかがですか?と返事をすると、「お願いします」との事で値段を変更しました。

そしてその後返事も購入もされず。でした。
受け取り評価などはされているので、アクセスしていないわけでもなくで、本当に気分が悪い!!

顔の見えない取引で、こういう事はマナー違反だなぁと思いました。

手数料も高いし、送料もかかるし‥と思いつつ、やっぱりモノを手放すには慣れたものが使いやすくメルカリを使ってしまいます。

この二カ月で40品ほど出品して10品が売れました。
売り上げは手数料、送料を除いて一万円程度です。
もっとサクサク売れないかな〜と思いますが、なかなか難しいですね。

そんなメルカリですが、出会いもありました。

今期、夏物が出てきて気になっていたワンピースの去年のシリーズが半値以下で出されている方がいました。

サイズがsだったけど、今期のサイズを見ても着丈が2cm.身幅が1cm違うくらいだったので迷わず購入しました。

スカート 部が結構シワシワで届き、アイロンが必要そうです。
定価で買っていたら残念ポイントですが、まぁ、お安く買えたしいいかなと思っています。

早速明日着ようと思います。