ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
今日は家庭訪問でした。
最後のほうの時間にしてもらったのですが、15時に会社を出て、バタバタと帰ってきてギリギリ間に合うくらいでした。

おわってから保育園のお迎えは大変だと思い、先に子供を迎えに行きました。

子供達は「早く先生来ないかな〜」とソワソワしていました。

二年生の担任の先生は女性の方で、見た感じ、自分より少し上かな?という感じです。

上がってもらい、家の中で話をしました。

息子は、勉強は特に問題なく、本をよく読んでいて理解が早いと言ってもらえました。
勉強は家でフォロー出来ておらず、心配だったので、先生に問題無しと言ってもらえて一安心でした。

お友達関係は、特に仲が良い子がいるわけではなさそうだけど、みんなに優しくしていて、誰とでも話せるとの事でした。

放課後に友達と遊ぶことがないため、不安でしたが、今のところお友達関係で大きなトラブルも聞いていないので、大丈夫かな。と思っています。

後は、アレルギーについての話で、今年も給食は卵は除去を再度お願いしました。

小学校は先生とゆっくり話をする機会もないので、家庭訪問はなかなか楽しかったです。

夕方はいつもより早く帰れていたのと陽が長くなったのもあり、公園にお散歩に行きました。

四つ葉のクローバーをみつけて、幸せな気持ちになりました!

33FB19FF-1C51-473E-8677-72B7F2310B56