ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
池袋の事故の加害者が退院して警察に聴取を受けに行っているニュースが報道されています。

これを見て思うこと。

まだ「元院長」とつけられていたり、逮捕もされていなかったり、違和感だらけです。
他の事故の加害者はすぐに逮捕されているのに。

更に、あの杖をついて、あの歩き方で、よく運転したなという感想しかありません。
お金がないわけじゃないだろうし、タクシーで移動すれば事故はおこらなかった。

被害に遭われたご家族を思うと心が張り裂けそうです。
いつまでも続く、当たり前だと思っていた毎日が、いきなり奪われた。

池袋の事故、三宮の事故が続いた時、運転するのが怖くなりました。
気をつけて運転しようと思いました。

でも、そんなニュースの次の日でも、赤信号を突っ込んでいく車、無理に細い隙間を抜けようとする車、毎日運転していて、危ないなと思う事がよくあります。

逆に歩いている側、自転車やバイクもスマホを見ながら前を見てなかったり、周りをみずにすごい勢いで走っていたり、自分だけは大丈夫と思っている人が多すぎる気がします。

今まで大丈夫だから明日も大丈夫なんてありません。

大津の事故を含め、最近悲しすぎる事故が多すぎます。

自分だけは大丈夫など思わず、周りにもしっかり気をつけて生活をしていきたいと思います。



怪我をされた方が一日も早く回復されますように。
被害に遭われたご家族や周りの方が穏やかな生活を取り戻せますように。