ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今更ですが、LINE PAYを使ってみました。

スマホ決済とかって、便利だとは言っていたり、キャンペーンで何パーセント還元とかやっているけど、実際に使ってみるまでが使い方もわからないし、登録や本人確認が必要で、面倒くさい‥というイメージがあり、積極的に使おうとは思っていませんでした。

今回始めたきっかけは、ボーナスの1000円があり、それを使いたいなと思ったからです。
しっかりキャンペーンにつかまりました。

今回、本人確認は口座を登録することで対応しましたが、このページが使いづらく、間違えて戻ろうとすると、また一からやり直しで、挫けそうになりました。。

とりあえず登録は出来て無事に1000円は入手出来ましたが、これをお店でどう使うかよくわからないのですが‥。

小さい文字で規約やら、注意事項やら書いてあり、正直メンドくさくて‥。

ちょうどDMできていた、スタバのカードを登録し、それに入金し無事にお店で使うことができました。

更に、そのスタバのカードにチャージをしたのですが、これは簡単ですぐにチャージが出来ました。

簡単すぎて、理性が効かない人はどんどんチャージして、どんどん使ってしまうのでは?と思いました。

始めるまでのハードルは高いけど、一度やると使いかた云々はおいておき、お金のやりとりの手順が簡単すぎて、便利というより管理ができなくなりそうで、自分にはあまり向いていないかも?と感じています。

時代についていけていない感丸出しですが。。