ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
最近貧血がひどく、サプリメントや野菜配合の栄養補助食品をとりいれてみています。

糖質制限をはじめて、食べる量が減り、それと共に栄養が足りていない気がして、サプリメントと各種野菜ジュースは必ずとるようにしています。

サプリメントに頼るのはあまり好きでなく、なんとなく食事から栄養を!と思っていましたが、そもそも食生活が万全かと言われると全然そんな事はなく、身体が何か足りないと言っているようで。。

それでも、なんだか身体がパッとしないのは疲れが溜まっているからでしょうか。。

糖質制限しても体重も変わらないし。。
挫けそうです。

自分が足りてないと感じるという事は、家族の栄養も不足ぎみなのかなと、旦那と子供も一緒に野菜ジュースを飲んでもらっています。

今の我が家の朝食はグラノラ、ヨーグルトかパン、これに野菜ジュースと栄養が良いとは言えない内容です。

その上、子供は野菜ジュースにも飽きてきたみたいなので、ほかのも試してみようかなと思っています。

ただ、サプリメントは子供に飲ませるのは抵抗があるので、手軽に取れる子供向けの牛乳に混ぜるタイプの栄養補助を考えています。

あくまで、健康補助食品、もちろん主は日々の食生活からを基本として。

調べてみると一杯で1日に必要な栄養素の不足分を補える!と謳っているものが結構あり、私たちの時代は親によくミロとか飲ましてもらっていたな‥と思いました。

今は色んな商品があるんですね!
まだミロもありました!
成長を促す成分が配合されているらしいアスミールやセノビックも気になります。

子供達も喜んで飲みそうだし、どれか試してみようと思います。