ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
大型の台風が接近していますね。
夏季休暇前は東日本が影響がありそうなかんじでしたが、進路を変更してきました。

今日イオンに行ったら、
「15日は閉店の可能性があるので予約は受け付けられません」
と書いてありました。
交通に影響がありそうなのはニュースで見ていましたが、スーパーまで閉店とは!!

帰省にも影響が出そうだし、進捗図を見ていると、西日本直撃のようでドキドキしています。

家を出れない日は部屋の大掃除をしようと思います。

話は変わりますが、今年も相変わらず、家にいる時は甲子園をずっと流しています。

高校の時から友人の影響で高校野球が好きで、この時期はテレビに釘付けです。

子供にも、
「お母さん、野球好きなの?」と聞かれ、

「お母さん、甲子園が好きなの。
高校生が頑張ってるんだよ?!」と力説してしまいました。

あまり伝わってはいないようでしたが、子供達もテレビを譲ってくれるようになりました。

直接関係ないですが、今日テレビで高校野球をどこでやっているか知らない平成生まれがいるのをやっていて、衝撃を受けました。。

毎年、特に誰が好きとか、どこを応援しているわけじゃないのですが、どっちが勝っても、両校頑張った!と思うし、頑張っている彼らにのっかり、感動を分けてもらっています。

自分の出身県、兵庫県は明石商業が一回戦を接戦で勝利しています。
今日は大阪も勝ち上がり、益々注目してしまう高校野球になりそうです。

みんな、頑張れ!!